公立高校を目指す中3生は今ラストスパートの時期ですね。

現在中学2年生も、目標校決めてる人、どうしよう…と迷ってる人

様々だと思います。

私も以前勤めいていた塾の時に保護者から高校受験の不安や疑問、噂話、

在校生の保護者の言葉など聞いて、ホームページなどではわからない事があり、

学校へ問合せして、調べただけではわからない各学校の目指すところ、

ホームページだけではわからない疑問などを直接お伺いして聞いてきました。

それを学校のデータと共に無料オンラインセミナーにて紹介していく予定です。

高知国際中学校・高校、追手前高校、その他を予定しています。

私自身、学力を上げるにはどうすれば良いのか?など

本を読んだり、情報収集したり、実際に指導方法に取り入れたりしていますので、

学校でもそれぞれの理念を持って運営されている事がわかり、

共感する事もあり、疑問も晴れ、やはり直接お話を聞いてみて良かったと思いました。

各学校の教頭先生にはお忙しい中お時間いただき誠に感謝いたします。

また、改めて保護者の方からの疑問などがあれば、お答えいただけるとの事でしたので、

リンクスタディエースの方へも遠慮なく聞いてみてください。

オンラインセミナーは2月21(日)・23(火)11:00頃を予定しています。

決定しましたら改めてお知らせいたします。

各学校のデータとご紹介もブログへ上げていきます。