リンクスタディーエースの受験生たちも全員合格のお知らせをもらいました!
本当におめでとう!

卒業式も終わり、新たなスタートのための準備期間で、ワクワクしていることと思います。
新しい環境への期待と少しの不安。今の季節は日差しがどんどん明るくなって
桜も咲き始めて、日本は本当に自然の季節と行事が合わさっているなぁ、と感じます。

大人になると、わかりやすい節目というのがだんだん減っていくものですが、だからこそ伝統行事や、
「ハレとケ」というものはきちんとあった方が良いなと思います。

日常というのは、だんだん慣れてくると、生活も惰性で過ごしてしまいがち。
新たなスタートを切る時に持っていた希望、「こんなことやりたい!」といろいろ思っていても
いつの間にか忘れてしまいます。

これからの人生、挫折もあるでしょう。悲しいこともあるでしょう。
けれど、「諦めなきゃいけない」ということはありません。
今は全ての人がなりたい自分になれる時代だと思います。

夢を実現する人というのは、実現するまで諦めなかった人なのです。

当たり前じゃないか!と思いますか?
ところが、世間では、途中であきらめてしまう人の方が多いのです。
だからこそ、夢を語ったり、やりたいことを言うと、
「そんなことできるわけない」と決めつける人が多いのです。

できるかできないか決めるのは自分です。
どうか、皆さんが自分らしさを発揮して自分の人生を輝かせられますように!